株式会社コスモテック(以下「当社」といいます。)では、当社と取引関係(請負契約、物品購入契約、役務契約等)のある会社で就労している方(通報の日前1年以内に就労されていた方を含む。)のために、公益通報者保護法を踏まえ、相談・通報を行うことができる「コンプライアンス相談・通報窓口」を設置しています。
相談・通報された情報につきましては、厳重に取り扱います。また、相談及び通報を行ったことを理由に当社から不利益な取扱いを受けることはありません。
なお、当社の役員及び従業員(通報の日前1年以内に就労されていた方を含む。)については別に設ける「コスモテックほっとライン」から相談及び通報を受け付けておりますので、そちらをご利用ください。
1.相談・通報の対象となる内容
当社の役員及び従業員について、公益通報者保護法第2条第3項に規定する「通報対象事実」が生じ、又はまさに生じようとしている場合の通報対象事実。
なお、公益通報者保護法第2条本文の「不正の利益を得る目的、他人に損害を加える目的その他の不正の目的」による通報は、同法の公益通報にはあたりませんので、ご注意ください。
2.相談・通報の方法
コンプライアンス相談・通報窓口への相談・通報は、郵送又は電子メールでお願いします。
郵送の場合
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2丁目4番3号 太陽生命神田ビル4階
『株式会社コスモテック コンプライアンス相談・通報窓口』宛て
電子メールの場合
hotline@cosmotec-net.co.jp3.その他
・電子メールでの相談・通報に際しては、件名を「コンプライアンス相談・通報」とし、本文に「相談・通報内容、会社名(当社との関係が分かるもの)、氏名及び連絡先を明記
してください。また、郵送の場合においても同様の内容をご記載ください。
・公益通報者保護法及び公益通報者保護制度の詳細につきましては、消費者庁のホームページの「公益通報者保護制度ウェブページ」を御参照ください。